しいちゃんと私

1年間日記を書き続けるのが目標

尊さ

火曜日、晴れ。

昨日は祝日だったが午前中は半日出勤。

朝のロッカールームで看護師さんに

「うわ!嬉しい!今日カカさん出勤してくれるんだ、やったー!ラッキー!」

と言われた。

病棟に行ったら夜勤明けの看護師さんが私の顔を見るや両手を合わせて

「えーーー!」

と拝むようにして

「出勤なんですかー!良かった、助かったァ…ありがとう来てくれて…肩の荷が降りたー!」

と言われた。

仕事場に出てくるだけでこんなに喜ばれる人間にいつから私はなったんだろう。

去年は、忘年会で

「一言で言えばカカさんは「尊い」です」

と言われ衝撃で胸と脳が爆発するかと思った。

もう私は成仏していいんじゃないのかと思ったし、実際にその時点で仕事的に私は完璧に成仏したので、これから後の私の仕事人生は、職場の人たちの為に滅私の心で身を粉にして生きていくべきなのではと思う…。

晩ご飯は、サバ缶と大根の生姜煮、野菜とキノコのホワイトシチュー、カボチャサラダ。