しいちゃんと私

1年間日記を書き続けるのが目標

朝ヨガ

日曜日、ドカ雪のち晴れ。

10時からヨガをやりに近所の温泉施設に行った。

先日、ピラティスのトレーナーから

「だいぶ身体が良い方向に変わってきてる。あとは運動とかでもう少し全体的に筋力をつけたいですね」

と言われて

「運動…運動ですか…うんどう…」

と途方に暮れた気持ちで呟いたら

「大丈夫、このまま頑張っていけば、そのうち自然に身体を動かしたくなってきます」

と言われ、そうかーと思って、自分の魂のヤル気待ちかー、と、ヤル気湧くのを待機してたら、自宅からすぐの近所の温泉施設で日曜日の朝にヨガ教室をやってる情報に触れて、私のヤル気がちょこっと湧いた。

体験してみたら、温泉のヨガ、思ったよりもずっと楽しかったし良かった。床暖房が温かくて快適だった。1時間があっという間だった。筋力が付く気は全然しないが「身体動かした感」は持てた。

そのまま岩盤浴でダラダラ汗かいて、くつろぎコーナーで備え付けの雑誌読んでゴロゴロしてから、温泉→サウナ→ロウリュ→水風呂→外気浴→温泉→仮眠

ボーッとしながら、こないだしいちゃんに言われたひどい言葉を思い出して

「あれはひどかったな…いつものことだけどひどいわな…しいちゃんはサイコパスなんかな…サイコパスだな…そうだ今度しいちゃんにサイコパスについて話そう、どんな風に話そう…」

とか考えてた。

帰宅は14:30。

楽しかったのでまた来たい。

週に2日は岩盤浴でのホットヨガも夜に開催されるというので、帰宅して猫にご飯あげたらやりに来ようかと考えてる。

晩ご飯は、ガーリックシュリンプとマカロニとブロッコリーとトマトでサラダっぽくした適当なオカズに、鶏皮と大根の炒め物。