しいちゃんと私

1年間日記を書き続けるのが目標

よき木曜

木曜日、晴れ。目がさめると雪が少し積もっていたけれど晴れたら溶けた。

午後から休み。月に一度の楽しみにしてるおひとりさまフレンチ。おいしかった。癒された。毎月通う私がお店のことをとても大切に思っているのと同じように、お店の人も私のことを大切に思ってくださることが、おいしいご飯と心遣いから伝わってきて、身も心も深く豊かに満たされた。

その後に東急のバレンタイン催事場を三周くらい回ってチョコレートを4つ購入。fooとmarrによく似た猫が描かれているチョコを夫に。ほうじ茶と和紅茶と緑茶に合うチョコを一箱ずつ、これは月末に伺う予定のヘッドスパのセラピストさんへの贈り物に。

おじいちゃんとおばあちゃんへのも考えたけど、それは後日に西友あたりで手頃なやつを買うことにした。

16:00〜17:00までパーソナルピラティス。雄叫びをあげるほどしぼられたけど、終わった後は身体に目に見えない気持ちのいい穴がパカーンと開いたようになって、気の巡りが良くなったみたいな、風が抜けて通るみたいな感覚になる。

UNIQLOに寄って、ストレッチレギンスパンツを購入。試着した瞬間に「運命…!」と確信したほどシルエットも履き心地も申し分なくて、こんな良いモノがたったの2千円で買えてしまう世の中は狂ってるんじゃないかと思った。

晩ご飯は、お雑煮とひじきのうま煮と餃子。

いい一日だった。

楽しかった。

本当にいい一日だった。