しいちゃんと私

1年間日記を書き続けるのが目標

コールミー

月曜日と火曜日、連日晴れ。

毎日欠かさず日記を書き続ける心づもりが、早速眠気に負けて書きそびれて悔しい。

現在、水曜日の深夜1時15分。電気をつけたまま寝落ちしていたところ、しいちゃんからのメッセージ着信音で覚醒。

「明日早めに電話お願いね。もう追い詰められている気持ちがなんかすごく強いので、朝お願いします」

と。

明日はできるだけ早く家を出てすぐにコールしよう。

昨日は祝日出勤で、お昼に退勤。屋代でスリランカ料理のランチプレートを食べた。晩ご飯は、鏡開きのお餅でお雑煮。イワシの香草焼き、カボチャサラダ、キャベツ炒めの中華あんかけ、ご飯の残りでいなり寿司。

火曜日は、ポークカレーとサラダ。

おじいちゃんがもうかれこれ10日近く頭頂部(硬膜外?)に痛みがあると言うので脳神経外科の受診を勧めたが、行かず。

今夜はしいちゃんが定期的に死にかけることについて書こうと思っていたが、眠らないといけない時間なので次にする。

今の時刻は1:38。眠ろう。眠って起きて、朝になったらしいちゃんと話せる。生きていたら声が聞ける。