しいちゃんと私

1年間日記を書き続けるのが目標

雪の日

日曜日、雪。春のような重たい雪がほたほたと降り続けて、夜になったら雨になった。

掃除をしてから9時にカラー。

ガソリン給油して、ニトリで家具を下見。西友で食材と生活用品を買って帰宅。

お昼は、お餅とグリーンカレーとお姉ちゃんのレアチーズケーキ。

晩ご飯は、白子の湯豆腐。ネギは煮込まずに焼ネギにしてから最後に添えた。

ご飯は炊かずに、昨日のアヒージョの残りでパスタ。ドライトマトとオリーブの実も加えた。塩気が足らなかったのでナンプラーも入れた。

冷やご飯をおばあちゃんがカレーチャーハンにリメイクしてくれた。

和食、イタリアン、インド中華。統一感ゼロ。

静かな感じの一日だった。

降り続く雪のせいか。

道が凍れば明日は渋滞だ。

早く寝て早く起きよう。

1週間が始まる。