しいちゃんと私

1年間日記を書き続けるのが目標

初めてのしまむら

土曜日、晴れ。

半日出勤。帰りに職場の近くの「しまむら」に寄った。

しまむら」の店内に入ったのは初めて。

今まであの看板のよどんだムードが苦手でずっと敬遠していたが、足を踏み入れてみれば、安いし、混沌としているのも含めて心地良く大雑把だし、靴なんかも軽くて充分履きやすくてZARAっぽい洒落れこけたのも結構あるし、もうこれでいいじゃん私…と思った。

2,900円のハンドバッグを買って帰った。

coachのチャームを付けたら、ちょっとしたお店やレストランにだって全然持ってける感じになった!…気がする!

f:id:kakaneko:20190112210023j:image

見る人が見れば「……。」ってなるのだろうか。

いや大丈夫、モノの良し悪しの判別がつかない私には全然オッケー!

夕ご飯は、銀ダラの煮付け、キュウリとワカメの酢の物、切り干し大根の煮物、サツマイモと杏の甘煮、おでん。

銀ダラは見切り半額品。小林カツ代のレシピで煮付けたけど、砂糖を用いず甘味がミリンだけだったので、ちょっとコクが物足りない感じだった。