しいちゃんと私

1年間日記を書き続けるのが目標

年のはじめに

f:id:kakaneko:20190104212329j:plain

新しい年が始まりました。

何か新しいことを始めてそして継続する努力をしてみたいと思いました。

字数や読み手の反応を気にせずに自分のためだけに生活を記録することにトライすることにしました。

1年間継続することが目標。

勝手に私が親しみを感じているネットの人たちを思い浮かべ、その方々に向けて一方的に独り言を呟き続けるような感じです。

画像は、元旦に神棚にお参りした時に、神棚が発光していたので撮った写真。

縁起が良さそうな光でした。

今年1年良いことがあるんじゃないかと思えました。

でも実際は、おばあちゃんが大晦日の夜からずっと吐くわ下すわの大騒ぎで、お正月のテーブルにもつけず、おじいちゃんも認知症の兆しを感じる言動が増え、波乱の幕開けでした。

毎日少しずつ書いていきます。

明日は土曜日で半日出勤なので今から嬉しいです。

仕事の帰りにジェラード屋さんに寄ってピスタチオのジェラードを食べようかと思ってる。

柚子が1つ残っているので、明日の夕ご飯は柚子の皮を使ったお惣菜を何か作ろう。

根を詰めず、まずは今日はこのくらいで書くのやめよう。